
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【建築】岬の家

メイン世帯のデータが良く落ちるようになってしまったので、最近は家ばかり作ってますw
そろそろなんとかしないと…(;一_一)

ということで、今日は最近カッとなって作った家をご紹介♪
皆様は「炎の蜃気楼」という作品をご存知でしょうか?
かなり古い作品なのですが、最近また再熱(定期的にやってくる)してしまって、その作品のなかに出てくる、主人公2人(高耶さんと直江)の理想の家、「岬の家」を妄想で作りましたw


◇外観
Screenshot-168_201404091340571f5.jpg


Screenshot-169_20140409134059e54.jpg
ワールドはサンリットです。
本当は岬に立てたかったのですが、素敵な岬がなかったので、人気の無さそうな浜辺に建てました。


◇間取り
Screenshot-170_201404091341002f1.jpg

Screenshot-171_20140409134102d1a.jpg

1Fにはリビング、ダイニング&キッチン、バス&トイレ、書斎。
2Fはベッドルームと、テラスがあります。


◇玄関
Screenshot-172_2014040913410325f.jpg

Screenshot-173_201404091341207ba.jpg

Screenshot-174_2014040913412109f.jpg

玄関から入って右手にはダイニング&キッチンがあります。


◇ダイニング&キッチン
Screenshot-175_20140409134123c01.jpg

Screenshot-176_20140409134124fa5.jpg

キッチンは主に高耶さんが使うんでしょうね(笑)


◇リビング
Screenshot-177_2014040913412620a.jpg

Screenshot-178_20140409134140a01.jpg

家の作りが木目調なので、あまりカントリー色が濃くならないように、リビングの家具は白にしてみました。
ちょっとは抑えられてるかな…?(;´▽`)
カントリー風が大好きなので、気を抜くとついつい山小屋になってしまいますw


◇書斎
Screenshot-179_201404091341414b0.jpg

直江の書斎です。
お兄さんの仕事をここで手伝いながら、高耶さんと静かに暮らしてればいいなーという妄想w


◇バス&トイレ
Screenshot-181_201404091341439e5.jpg

Screenshot-182_20140409134145496.jpg

折角のオーシャンビューなので、海側に作りました。
リアルに考えたら、外から丸見えってかなり恥ずかしいですけどねw
だからちょっと理性が働いてカーテンを付けてしまいましたw
本当はカーテンなんて取っ払って、開放的にしたかったですがw


◇ベッドルーム
Screenshot-183_20140409134146fff.jpg

螺旋階段を上がると、すぐベッドルーム。
こちらもバスルーム同様、オーシャンビューなので、外に向けてベッドを配置。
カーテンは熱い夜を隠すために付けましたw


◇テラス、庭
Screenshot-187_2014040913420251c.jpg

テラスにはチェス盤、庭にはちょっとしたガーデニングスペースと、ピクニックテーブル、桜の木が植えてあります。
桜を愛でながら、二人でランチとかしてればいいよ!(*´ω`*)



さて折角なので炎の蜃気楼の主人公、仰木高耶さんと直江信綱さんにちょっとだけ暮らして貰いましょう♪
Screenshot-188_201404091342041a7.jpg

黒スーツのシムが直江(ポジション左)で、赤いジャージが高耶さん(ポジション右)です。
Screenshot-191_20140409134205f35.jpg

すでに恋人同士にしてあるので、お熱いですw
つか、口の位置ずれてるww
Screenshot-192_20140409134207d2c.jpg

Screenshot-193_20140409134208c80.jpg


高耶さんの初料理はマカロニチーズ「恐ろしい」でしたw
Screenshot-195_20140409134223b56.jpg

そして翌朝。
それをちゃんと食べる直江w 愛だね。
Screenshot-199_20140409134225ab9.jpg

高耶さん、今日はホットドックですか?
今度はうまくできた様ですw
Screenshot-201_201404091342268eb.jpg

緩やかに過ぎて行く時間。
Screenshot-205_2014040913422815a.jpg

原作ではこんな穏やかな日々は送れなかった二人なので、せめてシム世界ではゆったりと過ごして欲しいです。
Screenshot-207_20140409134229ba2.jpg

Screenshot-210_20140409134242747.jpg






Screenshot-211_20140409134244412.jpg


『あなたと共にいるところすべてが、私には ”岬の家”ですよ』



[ 2014/04/09 14:36 ] 建築 | CM(4)

うぎゃああああああああ
えほん・・・すいません発狂してしまいました

やばいwwwこれはやばいwww
作品しってる私にとってこれは非常にhshsです
私漫画は持ってるんですが小説持ってないのよね~~・・・
文字最近見ると拒絶がwww

この二人ホントいいですよね~~(*ノωノ)
しかも岬の家w

しかしメイン世帯がデーター落ちが激しいとか;;;
メモリ不足なのか・・・GPUのせいなのか;;
あまりに落ちると辛いですよね~~(´゚д゚`)

でもいつもながらミチさんの家のセンスに感動を覚えますね!
家づくりはセンスないんでアレンジばっかりなんでうらやましい!
カントリー調だけどシンプルさもあってすごく調和されてます!
サンリットの海の景色見ながら満喫できるのいいですよね~w


そして家紹介だけかとおもいきやまさかの高耶と直江さん登場ww
しっかりアツアツっぷりみてまたもや発狂しそうです><//
漫画では二人くっつかないからやきもきなんですが・・・
こっちではホント仲睦まじく恐ろしい料理も愛で食べてくれる直江さんみて微笑ましくなりますね^^

『あなたと共にいるところすべてが、私には ”岬の家”ですよ』
のささやき
ホントプロポーズですね
この二人には幸せになってほし~~~

すごく幸せになった私wありがとうミチさんw
[ 2014/04/10 17:10 ] [ 編集 ]

>Aliceさん


Aliceさんこんばんは!^^
Aliceさんは炎ミラの漫画読んだって、最初の頃言ってましたよね♪
本当は原作を読んで欲しいですが、全40巻もあるので、なかなか人様に気軽にお勧めできないんですがw
でも読破すると、読んで良かったと思います!
ニコニコでアニメがアップされているので、もし興味があれば是非(*´ω`*)

この二人の家と言ったら岬の家ですw
原作には、外観イメージを表している文が無かったと思うので、勝手に作ってしまいましたw
人気のない岬で二人静かに暮らして欲しいので、あまり大きくせず木造っぽくしましたー!
センスなんて私皆無ですよ~ヾ(´Д`;)
でもそう言って頂けるととっても嬉しいです♪
どうしても同じような作りになっちゃうんですけどねw

折角作ったので、二人に暮らして貰いましたw
この二人は戦いばっかりの日々なので、こうやって何もせずゆっくり過ごして欲しいですよね~!
高耶さん作の恐ろしい料理も、直江は美味しそうに食べますよw
どんなに不味くても「高耶さん、美味しいですよ…」って言うんだろうな…コノヤロウw

『あなたの~』のセリフは原作からの一文です♪
気になったら、是非原作を…w(ステマ)
Aliceさんを幸せな気持ちにできて、私も幸せです♡


最近メインデータが絶不調なんですよ~;;
PC的には問題ないと思うのですが、なんなんでしょうね…?うーん…
こまめにセーブしながら、ちょっとずつプレイしているので、あまり進まないんですよね^^;
またSS溜まったら、メインの記事をアップしますね♪

[ 2014/04/10 21:39 ] [ 編集 ]

なんか、涙が!


すごく綺麗ですね、、
夢みたいです
[ 2015/06/13 18:07 ] [ 編集 ]

>まりさん

コメントありがとうございます!
こんな更新の止まっているブログに遊びに来て頂いてとても嬉しいです!
まりさんもミラジェンヌさんなのでしょうか?^^
再熱して思わずシムで二人を作ってしまいました(笑)
こんな穏やかな生活を送っている二人もみたかったですね…涙
[ 2015/06/14 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








