
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

関ヶ原の結婚生活 第44話

ちょっと引越ししようか迷い中。。。
引越ししたばかりなのに!!
ショアに引越し後、サンリットとモンテビスタを買ってしまったので、そっちで遊びたい欲がうずうずしてますw
ショアもまだ満喫してないからなぁ…やっぱりもう少し後にしようかな…うーんw

あと、ユニバーシティライフを買おうかと思ってたんですが、最近スパナチュに心揺らいでますw
前から妖精さん可愛いなーって思ってたんですが、重いって聞いていたので諦めていたんですが、フレンドのゆきさんのブログでお花の雨を降らせる事が出来ると聞き、一気に欲しくなりましたw

でも私のポンコツPCで耐えられるのかな~!
うーん迷いますw


さて突然ですが、今日は竹千代くんとシラスくんのお誕生会を行います!

Screenshot-173_20140306213754f70.jpg


Screenshot-174_2014030621375506b.jpg

Screenshot-175_20140306213756dc2.jpg
来賓の方々も着々と集まってくれました!^^
後ろにチャド兄がww
呼んでないんですけどね^^;


まず初めはシラスくん。
Screenshot-179_2014030621375765a.jpg

Screenshot-182_2014030621381745b.jpg

シラスくん、おめでとおおお!!ヾ(*´▽`*)ノシ
Screenshot-183_20140306213818a15.jpg

密集しすぎ…;;


そして成長した姿は……
Screenshot-186_20140306213815bb9.jpg
安定の坊主www
もちろんお直ししましたよw
Screenshot-187_201403062138443fc.jpg
tumblrの方にはシラスくんと竹千代くんの若年の姿をUPしたことがあるのですが、その姿に近くなりました♪
しかし後ろの三成の必死さが笑えるww


ここでゆきさんがお仕事でお帰りになってしまいました;;
Screenshot-189_20140306213845782.jpg
残念…また遊びに来てくださいね~!
そしてEricさん、そんな遠慮せずどうぞ中に入ってくださいw


お次は竹千代くんです♪
Screenshot-190_20140306213847c4b.jpg

しかしシラスくんは自分の番が終わったので、ケーキに集中w
Screenshot-192_20140306213843de7.jpg
い、祝ってあげて~w

そんなこと構わず盛り上がる観衆w
Screenshot-191_20140306213848a35.jpg

Screenshot-193_20140306213903331.jpg
竹千代「ふぅ~!!」

Screenshot-194_20140306213904578.jpg
竹千代くん、おめでとおおお!!ヾ(*´▽`*)ノシ

そして成長…
Screenshot-198_20140306213907517.jpg
なんというか…眼光鋭いおっさんみたいですww
ティーンなのにww

そしてお直し♪
Screenshot-199_201403062139016c1.jpg
若返った…よかった(*´ω`*)


その後は皆さん思い思いに過ごされてました♪
ジュンくんと交流する竹千代くん(*´艸`*)
Screenshot-202_20140306213919f59.jpg
ジュンくん「誕生日おめでとう!いいパーティだったよ」

Screenshot-203_20140306213921c89.jpg
竹千代「ジュンさん、ありがとー!」


そして毎度このツーショットを見ると、ときめいちゃうw
Screenshot-207_2014030621393449f.jpg
アイリスくんめっちゃ眠そうだけどw
眠いの我慢してハルキくんと一緒にいるんだと思うと萌える…(*´m`*)


しかし外で事件が…
ちよみちゃん、寒さで固まっとる…
Screenshot-205_2014030621391654b.jpg
アイリスくんが助けてくれました!
アイリスくんありがとおおお!ヾ(*´Д`)ノ
冬なのにスプリンクラーで遊ぶからだよ~!というか冬でも遊ぶの??
なんという自殺行為…無くそうかな^^;

しかしすごい顔色ww
はやく暖まって…!!
Screenshot-206_20140306213932a48.jpg

もう夜も更けてきたので、ここで解散しました!
そして翌朝。
サヨちゃんの面倒をみる竹千代くん!
Screenshot-215_201403062139366d7.jpg
なんだか良いお兄ちゃんって感じで、優し表情してくれてる~!(*^m^*)


そしてシラスくんは三成にマジックを見せられてたんですが(飽きずに見せつけてるw)
Screenshot-218_2014030621393174a.jpg
三成「いいか?シラス…これをだな…」

Screenshot-217_2014030621393759e.jpg
三成「こうして…」
シラス(ドキドキ…)

Screenshot-219_201403062139483f6.jpg
三成「こうだ!」
シラス「わあああ…!」


可愛すぎる…(真顔)
天使か…天使がいたのか…(すみません)
まだあどけなくて、なんというか…可愛いです(すみません)

そしてティーンの交流。
Screenshot-220_20140306213949636.jpg
そうそう!私はこの図が見たかったのだよ!!
今後とも仲良くしてくれたまえ!!(*´Д`*)


しかしスクールバスでは…
Screenshot-221_20140306213946b18.jpg

もっと近くに座ってもいいのよ…?(´・ω・`)


おはようございます

ミチさん、おはようございます★
新しいワールド買うと引越したくなりますよねww
特にサンリットとかモンテビスタは景色が素晴らしいですし・・・。
そして拡張もユニバとスパナチユで迷われているようで。
ユニバも色々楽しめる要素ありますけど、個人的な感想だと大学自体はそれほど・・・って感じだったかな~(;^ω^)
スパナチユは最初いらないなかと思ったりしたんですが、やっぱり妖精さんカワイイですし、エリクサーで遊ぶのかまた楽しかったりするのでこれも迷いますよね~♪

そしてこの日はシラス君と竹千代君のお誕生日パーティーということで、まずはお二人ともおめでとうございます♪
早速ミチさんが駆け足で駆けつけてますね~(´∀`)
続々とお越しになるゲストの皆様に紛れて呼んでないのにチャド兄がひょっこりってのが笑えますねww
さすがパーティーアニマルって感じですねw

最初はシラス君から・・・ということで、HAPPY BIRTHDAY♪
フ~って消してる時の顔がまたカワイイですね~(*´∀`*)
成長後はツルツルになってしまいましたかww
でもお直し後はしっかり魔性な感じの色っぽいお姿に・・・・(*´ω`*)
ほんと以前拝見したSSのシラス君ですよ~!

ここで残念ながらゆきさんが退場ということですが、ゆきさんはこちらでは外食キャリアだったんですね~(^ω^)
しかしEricさんがなぜそんな所でボーっとしてるのかww
柄にもなく遠慮してるのかな(;^ω^)

そして竹千代君も続きますね~♪ 竹千代君もおめでとう!!
嬉しそうなお顔がもう本当にかわいいですね(*´ω`*)
成長後は確かに髪型のせいでティーンを通り越した感じになってしまいましたねww
でもチェンジしたら若返ってかっこよくなりましたね~!!
その後ジュン君と誕生日のお話してる姿がまた和みますね♪

ハルキ君とアイリス君は仲良く並んでてほんとカワイイ♪
アイリス君も眠気MAXだけど我慢してるっていうシチュがまたいいですよねw

しかし千代美ちゃんがww
こんな冬でもスプリンクラーで遊んじゃうんですねww
これは危険ですよね~(;´Д`)
でもアイリス君が助けてくれたようで本当によかった~(;^ω^)

そして成長後のお二人ですが、竹千代君がサヨちゃんを抱っこしてるのに萌えましたww
ほんといいお兄ちゃんって感じで(*´ω`*)
優しい~表情がなんともいえないですね♪
あと三成さんがシラス君に手品を見せてますが、それを見てわぁって顔をしているシラス君がホントすっごいかわいいですよね(*´∀`*)
そしてミチさんの想いが通じたかのようなティーン同士の交流(´∀`*)
このままずっと仲良しでいてもらいたいですよね♪
しかしスクールバスの中の微妙な距離感ww
なんだかお互い照れくさいとかあるのかな(;^ω^)
これはこれでちょっとキュンとしますねww
[ 2014/03/09 05:48 ] [ 編集 ]

ミチさんこんばんは^^

お引越し悩んでおられるみたいですね~w
分かります、サンリットもモンテビスタも素敵なワールドなので、買ったとなるとそちらで遊びたい!ってウズウズしちゃいますよねw
そして、ユニバとSNでお悩み中との事ですね~w
重さで言ったら、SNよりユニバの方が重いんじゃないかなぁ・・・何たってWA形式だしw
関が原世帯には娘さん達が居るし、妖精になったら可愛いかな~って気がしますしね~(*^▽^*)
お花の雨は、唯一妖精だけが出来るアクションですからね♪
あ、もしSNを選択した場合、うちのパンサムさん狼男にしておいて下さい(笑)
でもほんとEP色々出てるからどれ選ぶか悩みますよねww
私だったらユニバとSNだったら、SNかなぁ・・・
ユニバは大学1回行ったら飽きちゃったしww良かったのがストリーキングくらいかなww

今回は、竹千代くんとシラスくんのお誕生会という事で、街の皆さんが続々やって来てますね♪
そんな中、呼んでないチャド兄が来てるのに爆笑ww
「おいおいショアって言ったら俺が居なきゃ始まらないだろう」とでもいう主張でしょうかね(^▽^;)

いよいよ、お誕生会でシラスくんからという事で、ロウソクをふ~っとやって、キラキラ成長した姿は何とビックリのマルコメくんww
フサフサだったはずの髪の毛何処行っちゃった状態でビックリですねぇ~(^▽^;)
その後はしっかりお直しして、凛々しいながらも可愛らしさのある姿になってホッとしました~♪
お誕生日、おめでとうございます~ヽ(^◇^*)/

シラスくんの成長を見届けたところで、ゆきさんご出勤でしたかw
何故かEricさんは入り口で立ち往生してますが、パーティーの途中で入り辛いのかな~(;´▽`A``

そしてお次は竹千代くんw
先に成長したシラスくんはホッとしたのか、勝手にケーキ先にいただいちゃってますね~ww
他の皆様は盛大に盛り上がってますね!!
そして遂に竹千代くんもティーンへ成長!おめでとう~ヽ(^◇^*)/
成長した姿が髪型のせいか、その筋の方じゃないかっていう凄みがある感じになってビックリですね~(^▽^;)
これまたお直しでキリッと安定イケメンになってホッとしましたよ~ww
ウチも誕生日するたびにそうですけど、だいたいビックリするような髪型になって、だいたい「何でそのチョイス??」っていう感じのなんですよねww

誕生会終わった後は、皆さん思い思いに過ごしてて、こういうシーンの観察が楽しいんですよね♪
ジュンくんは竹千代くんに楽しかった~ってお話してますね(*^▽^*)
そしてアイリスくんとハルキくんがしっかり一緒にいるのがまた萌えますねぇw
アイリスくんが相当眠気ヤバそうなのに帰らず一緒にいるっていうのがまた( ´艸`)

その時、なんと外でちよみちゃんが大変な事にww
アイリスくんが即座に気付いて助けてくれて、間一髪でしたね~~(;´Д`A ```
そうそう、スプリンクラーが設置してあると、冬でもやっちゃいますねww
うちはナオキくんとジュンくんがやっぱりやっちゃいますね・・・
しかし凍って倒れた事が一度も無いんですよねww2人ともムキムキで頑丈だから平気なのかなσ(^_^;)
それにしても凍ってしまった後の顔色が本当に心配になっちゃいますよねww
ゆっくりお風呂で温まってもらいたいですww

翌日、早速サヨちゃんの面倒を見る竹千代くん、とってもいいお兄ちゃんですね~(*´∇`*)
シラスくんは三成さんにマジックを披露されてるけど、それを見てる顔の可愛いことw
大きくなってもあどけなさの残るところがティーンの可愛いところですよね~( ´艸`)

その後のサヨちゃんを抱っこしつつシラスくんと会話する竹千代くんw
これまた素敵過ぎるシチュですね♪♪
大人には無い、甘酸っぱい感じがまたたまりませんねw
しかしホント、スクールバスではもうちょっと楽しそうに乗ったら~?とか思ってしまいますね(^▽^;)
あとあの3箇所にしか座れないっていうのが、いつも残念だな~って思ってしまいますww
[ 2014/03/09 19:02 ] [ 編集 ]

>ひめめさん

ひめめさん、こんばんは!^^

そうなんですよ~!
ずっと欲しかったモンテヴィスタとサンリットを引越し直後に思い立って買ってしまいましてw
ショアのデフォ住人も面白いシムがたくさんいるので、交流する前に引越しするのももったいないな~と悩んでおります^^;

データセットも大学は私もさほど興味がないのですが、入っているオブジェクトに気に入ったソファがあるのと、植物人間(?)を育ててみたいなとw
彼ら、歩いた跡にお花が咲くじゃないですか?それが可愛いな~と思って欲しかったんですよ~!
でもそれならやっぱりスパナチュの方がいいかな~?も~悩みますw

そしてシラスくんと竹千代くんのお誕生日パーティがやってきました!
二人へのお祝いのお言葉ありがとうございます!ヾ(*´▽`*)ノシ

ミチさん1番乗りでしたww
思わず「お前かい!」と突っ込んでしまいましたw
そしてチャド兄も来てくれましたw
そういえばパーティアニマルでしたねww
流石です!シム界のパーティ情報は網羅してそうですね~w

いよいよシラスくんもティーンです♪
成長した姿の坊主率の異常な高さww
眉毛も濃いし、ほんと毎回笑わせてくれますw
ティーンも以前のSSで撮った若年姿と変わらずと言って頂けて良かった~!
シャイなあんちくしょうですが、ティーンなシラスくんもよろしくお願いします♪(*´ω`*)

そしてゆきさんが出勤になってしまいました…!
外食は土曜(日曜?)も仕事だから仕方ないですが残念です><
また改めて交流させて頂こうと思います^^
そしてEricさんは玄関先でウロウロしていましたw
中が騒がしくて入りづらかったのでしょうかw
Hudson家の皆さんも全員いらっしゃらなかったので、今度押し掛けてみようと思いますo(`∀´*)o

そしてお次は竹千代くんです!
竹千代くんも坊主かな~なんて思ってたら、ちゃんと髪がありましたw
でもなんだか老けて見えますよねw
お洒落な髪型にして年相応に見えて良かったですw
ジュンくんと竹千代くんがお喋りしてるのなんだか良いですよね♪
竹千代くんは人見知りしなさそうだから、誰とでも仲良くなりそうです♪

その後はいろいろ観察していたんですが、アイリスくんとハルキくんの仲睦まじいこと♡
ティーンなので、そんなお色気は無いのですが、さり気なく一緒にいるんですよね~!
モニターの前でニヤニヤしちゃいましたw

そしてちよみちゃんが凍りましたねww
スプリンクラーで遊んでるのは知ってたので、寒いのに大丈夫かな~?なんて思ってたら案の定w
アイリスくんが助けてくれてよかったですよ~!
ほんと冬とか関係なく遊んじゃうから、油断ならないですね…!

竹千代くんのサヨちゃん抱っこしてる姿、萌えて頂けましたか?!
嬉しいです~!か、可愛いですよね…!w
普段は目つきが三成に似て鋭いので、こんな表情できるんだ~!って嬉しかったですw
シラスくんもティーンらしい無邪気な表情で、ほんと可愛くて…!(すみませんw)

そして竹千代くんとシラスくんの交流が早々に見られるとは思っていなかったので嬉しかったです^^
しかもサヨちゃん抱っこつき!!
私の想いが通じたんですかね~!?若干邪な想いですがww
ほんとずっと仲良くしてて欲しいです♪
そうそう!スクールバスの座り位置なんでこんなに離れてるんでしょうね?w
せめて斜め後ろくらいに座って欲しいですが、ひめめさんの言うとおり、ちょっと照れくさいと思ってたら萌えますね~/////

[ 2014/03/09 23:18 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

ゆきさん、こんばんは!^^

そうなんですよ~!
景色綺麗ですよね~!人様のプレイを見てて自分でも確認したくてうずうずしておりますw
いっそのこと、小悪魔を新天地で再開しようか…ううむw
それに加え、データセットでも同じように悩んでますw
確かにユニバってあのWA形式でしたね!oh…それは重い気がするw
ああ~ちよみちゃんとか、ミツナちゃんを妖精にしてみたいですww
狼男もそうでしたね~!パンサムさんの狼男の姿はいつみても、ちょっとビビりますw
ユニバのストリーキングもぶっ飛んだ仕様で笑わせて頂きましたww
それも楽しそうだけど、やっぱり楽しめる要素が多い方を導入した方が良いですもんね~!

そして今回は竹千代くんとシラスくんのお誕生会でした!^^
チャド兄の主張wwたしかにショアと言ったらチャド兄ですかねww

誕生会の何が楽しいかって、やっぱり成長した姿を見るのが何よりの楽しみですよね!
でもシムの所為で、違う楽しみ方になってますけどw
毎度ビックリさせて貰ってます。もうこの坊主姿を見ないと、誕生会をした気になりませんw
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます~♪ヾ(*´▽`*)ノシ

そしてゆきさん、御出勤の時間になってしまいました><
Ericさんは玄関先で立ち往生ですw 中が賑やかで入りづらかったんですかね??
そんな遠慮しなくていいのに~!(*´m`*)

そしてお次は竹千代くんです♪
終わったシラスくんはケーキに夢中でしたね~ww
まだ子供だから仕方ないとシラスくんに甘い私ですw
竹千代くんにもお祝いのお言葉ありがとうございます~!!
無事に成長した竹千代くんの姿は確かにカタギに見えませんねww
眼光も鋭いし、髪はオールバックだし、銀髪の所為で完全に親分ですw
髪型をお洒落にしただけで、変るもんですよね~!やっぱり髪型大事!!w
ほんと誕生会の成長後の髪型チョイスが酷いですよねww
毎度ビックリさせられるから、逆に感心しますね…!!^^;

誕生会が終わっても、さっさと帰らず残って楽しんでくれるのが嬉しいですよね♪
私もパーティのこういう自由な時間を観察するのが大好きです(*´ω`*)
毎回操作もしないで、ぼんやり眺めているのですが、ジュンくんと竹千代くんがお話してくれてテンション上がりましたよ~!!
なんとなく、竹千代くんってジュンくんと仲良くなりそうな感じがするので、たくさん話しかけようと思いますw
でもジュンくんは非常識持ちさんだから、一筋縄ではいかないでしょうがw

そしてハルキくんとアイリスくん!!
これといって、いちゃついてる訳ではないのですが、さり気なく一緒にいるんですよね~♪
一緒にテレビ観たり、同じ部屋でウロウロしてたりw
ピュアな恋愛してるんだな~って毎回ニヤニヤしちゃいますw
アイリスくんもめっちゃ眠いのに、一緒にいますからね!
愛ですよね!!愛!!!!

そんな二人に萌えてたら、外でちよみちゃんが凍ってましたよww
冬でもスプリンクラーで遊ぶんですね~!!
気付いてはいたのですが、まさか凍るまで遊ばないだろうと思っていたのに!
ジュンくんとナオキくんも遊んじゃうんですねww なんだか容易に想像つきますw
でも凍った事ないんですか?!やっぱ体つきから違うからかな~?
そんなちよみちゃんは、アイリスくんがいち早く気付いて助けてくれましたが、ハルキくんとのラブな時間を邪魔してしまいました…ごめんなさい…

翌日、誕生日を迎えた二人が可愛い顔を見せてくれました~(*´ω`*)
子供達が妹を抱っこしながら会話ってめっちゃ萌えますよね~(≧▽≦)
これぞティーンの特権って感じで、ピュアさが伝わってきます!!
ハルキくんとアイリスくんみたいに可愛い二人になって欲しいです♪
そんなきゃっきゃしてた二人ですが、スクールバスにはしら~っと乗ってましたよねww
あんなに仲良くしてたじゃーん!!って思いましたが、ちょっと照れてるのかな?って思ったら、それはそれで萌えましたw
でももう少し近くに乗って欲しいですよね!
せめて斜め後ろくらいに!!その後ろじゃ遠すぎて私がさみしいです…(苦笑)

そしてコメントの返信拝見しました!
是非またゆきさんのワールドでウチの関ヶ原をお仲間に入れてやってください♪(*´ω`*)
アンケートの時にコメントするの逃してしまったので、こちらですみません^^;
[ 2014/03/10 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








