スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

関ヶ原の結婚生活 第41話

ブログに広告が載ってしまう程にお久しぶりです…!
もう少し早く更新するつもりだったのですが、うっかりアプデしてしまって、MODの更新待ちに加え、仕事であわあわしてました…!
また新たにフレンドさんのシムをお迎えするって言うのに…!

ということで、関ヶ原は急遽スターライトショアに引越ししましたー!
ショアを選んだ理由は、シムポートがしたいから!
せっかく、関ヶ原がパフォーマーになっているので、機能を存分に楽しまねば!
今までのカスタムワールドも手ごろな広さでプレイしやすかったのですが、ショータイムには不向きだったらしく、シムポートがまったく成功しなかったんですよね…
なので、思い切ってショータイムのワールドであるショアに引越ししました!

そしてお迎えした新たなシムさんを紹介します♪
まずひめめさんのブログから、Hudson家のみなさんです!
20131103_01.jpg


Adamさん
20131103_02.jpg

Andyさん
20131103_03.jpg

Timさん
20131103_04.jpg

Kevinさん
20131103_05.jpg

Ericさん
20131103_06.jpg

すみません…Ericさんのヘアはまだ取得していないので、もう少しこのままで…^^;


そしてお次はフレンドさんの分身さん方。
20131103_07.jpg

ひめめさん
20131103_08.jpg

ゆきさん
20131103_09.jpg

Aliceさん
20131103_10.jpg

女子部として投入させて頂きました!
本当は私の分身のミチさんも世帯に加えたかったのですが、家庭持ちなので今回は断念…w
でも仲良くなってくれればいいなぁ(*´ω`*)

あとは関ヶ原世帯もちょっとした変化があります!
佐吉くんを世帯から出し、BSR世帯に加えました。
20131103_11.jpg

佐吉くん
20131103_12.jpg
髪型も短くしてみました♪
飽きたら戻しますけどw

今回佐吉くんを世帯から出したのには理由があります。
それは恋人探し!
世帯にいても、恋人出来なさそうなので、できるまでNPCとして泳がせようという作戦です!!
恋人できたら、世帯に戻しますーw

そして関ヶ原世帯には出て行った佐吉くんの変わりに、新たに3人を迎えました。

三成のお兄ちゃんの大谷吉継さん
20131103_14.jpg

そしてその子供のシラスくん
20131103_15.jpg

吉継さんとフィアンセになってる片倉さん
20131103_13.jpg

ぶっちゃけ、私がシラスくんを可愛がりたいだけですw



あとは新キャラをNPCとして投入しました!

アニメ「Free!」から
橘真琴くん(奥)と七瀬遙くん(手前)
20131103_16.jpg

進撃の巨人から
(奥から)ミケさん、エルヴィン団長、リヴァイ兵長
20131103_17.jpg


他のご近所シムさんは今まで通り変更ありません♪
このメンバーで楽しくプレイしていきますー!(*´ω`*)ノ


しかし引越し設定がオンになっているのか、勝手に引越ししちゃうんですよね…
今までどうやって設定してたか忘れてしまった…
あとちょっと不安定ですね…よく強制終了しちゃう。重いのかな??

しばし様子見ながら遊んで行こうと思います…!

ミチさんこんばんは^^

お引越しお疲れ様でした!!
結局、ショアに決定したとの事、これでシムポも成功するといいですね♪
カスタムワールドも、ワールドによって成功しやすかったり、全然だったり、ほんと分からないですからね・・・
でもたぶん、施設も揃ってるしパフォーマーの街ってことでやっぱりショアが一番成功はしやすいんじゃないかな~と経験上思いますねw
デフォシムも素敵ですし(笑)、いい街ですよ♪
成功を祈ってますね~(*^▽^*)

そして、引越しと同時に新しくご近所さんも仲間入りですね~♪
Hudson家の皆様が一挙にいらっしゃって豪華ですね~(^▽^)/
Hudson家が住んでるこの家、以前に悪世帯が一時的に住んだ事ある家ですよw
そして私の分身も投入ありがとうございます♪
女子部でひめめさんとAliceさんと同居ですか♪
仲良くしてくれるといいな~(*^▽^*)
ミチさんも一緒に女子同士でワイワイキャッキャ出来たら楽しそうですけど、そうでしたね、ミチさん家庭持ちww
てかあのご主人もしっかり同行で?!(^▽^;)

そしてビックリが関が原から佐吉くんが独立ですか~!!
もう大人ですしねw寂しいですけど、いいお相手を見つけてもらいたいですしねw
恋人見つけて帰ってくるのが楽しみですねw
ヴィタさんみたいな熟女つかまえたらどうしよう・・・という心配(期待?!笑)もありますがwww
髪型もスッキリしてカッコいいですね!!短髪、好きです!!うちにはいないけど(笑)

関が原世帯には、三成さんのお兄様家族が同居という事で、これまた賑やかになりそうですね♪

ご近所さんに版権シムさん達も増えて、なかなかバラエティに富んだ感じになってますね~( ´艸`)

もしかして・・・ここショアだから、ショアのフィネガンとうちのパンサムさんで街角でWパンサムが実現することもあるかもしれませんね(爆)

引越し設定は、ストーリープログレションで出来たっけな?
でもうちは面白いのであえて引越しOKにしてありますよww
強制終了も、ショアはしやすいかも・・・うちも今日しましたよ・・・(TωT)
[ 2013/11/06 21:16 ] [ 編集 ]


うっかりアプデ&お引越し乙ですw
おはようございます。
mod待ちだったのですね。
それはなかなか悔しい時間を過ごされたことと思います。

たまにあります。
シムズじゃないけど。
ツールをうっかりアプデしてしまったけど、プラグインがバージョンに追いついてない! Σ( ̄ロ ̄lll)
必須プラグインなら本体プログラムを古いバージョンに戻してしまいますが、シムズだとそういう作業が難しいですものね。
シムズのアプデにはいつも慎重ですっっ! ←ほんとはめんどくさいだけww

ずらりとならんだ進撃シムが圧巻ですね。
ミチさんとこのカオスっぷりがステキです。

こじゅとぎょうぶw
どう想像しても、貧困なイマジネーション能力が追いつきませんww
こういうのがシムの楽しいところですよね o(>∀<)o


[ 2013/11/07 09:01 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

ゆきさん、こんにちは!^^

最初はツインブルックに引っ越すつもりだったのですが、ゆきさんやひめめさんのお話を聞いて、急遽ショアに変更しました!(*´ω`*)
ツインブルックの引っ越し作業もほぼ終わってからの変更だったので、余計時間かかってしまいましたが、無事に引越しできて良かったです~!ありがとうございます(*´∀`*)
これでシムポートが成功すれば言う事なしなのですが、まだちゃんとプレイできてないので油断できませんよね…
ほんと今度こそ成功するといいなぁ…

今回、やっとHudoson家のみなさんをお迎えすることができました~!
またイケメンさん達が来て下さって、ほくほくしております♪(*´艸`*)
このお家、悪兄弟のみなんなが住んでたお家なんですか!w(゚o゚)w
広くて、お洒落で素敵なお家ですよね!!
外から家の中が見やすいので、プレイもしやすそうですよね~!!^^

そしてゆきさんの分身さんも投入させて頂きました♪
念願の女子部結成です~!ヾ(*´▽`*)ノシ
女の子だけでの生活なんて楽しそうですよね~♪
その中に私の分身がいないのが残念ですが…
そうなんですw面白いから、あの旦那さんも一緒に同行させましたww

そして関ヶ原世帯から佐吉くんが独立です~!
とは言っても、恋人ができるまでですがw
プレイ世帯だと、そこまで手が回らなくて…(;´∀`)
あああ~wwwヴィタさんwww佐吉くんが唯一、ロマンス行動をしたいと願望を出した女性ですねww
あれから後にも先にもヴィタさんただ一人ですよww
ちょっと面白そうだからヴィタさんも住人に投入してみようかな…w
私としては佐吉くんと同じ歳くらいの素敵な恋人を見つけて欲しいですが…w
佐吉くん、短髪かっこいいですか?ありがとうございます~!!
私も短髪好きです~!!髪型ひとつでまた印象が変わるから面白いですよね♪
悪兄弟で短髪って想像できませんね~!ちょっと観てみたい気もします…(*´艸`*)
ジン兄様やナオキくんとか意外と似合いそう…?

そして関ヶ原世帯には刑部さんのご家族(?)がやってきましたー!
私がシラスくんと竹千代くんを仲良くさせたいが為ですがw
あ!フィネガンさん見ましたよwwあとチャド兄も確認済ですw
他にもゆきさんのブログで知った顔が何人かいるので、その辺も楽しみですw

引越し設定、ゆきさんは許可されてるんですね~!
確かにそれでも面白そうかも…
もう少し調べてみて、どうしてもわからなかったら引越し設定許可したままプレイします…w
英語だからさっぱり分からなく…(;´∀`)
やっぱりショアは強制終了しやすいんですね…
ゆ、ゆきさんの所でもですか…!!うちのPCはスペックが微妙なので、ちょっと怖いですね~…
こまめにセーブを忘れないようにします…(>_<)

[ 2013/11/07 14:39 ] [ 編集 ]

>momo_kaさん

momo_kaさん、こんにちは!^^

そうなんですよおおおお!!
私、MOD使用のPCゲームってシムしかプレイしていないので、アプデ通知がくると無意識にアプデしちゃうんですよねw
以前もやっちゃった事があって、ここ最近はずっと気を付けていたんですけど…(>_<)
もうほぼ毎日nraasさんのサイトを覗いてましたw
ああ~!ツールもそういうことあるんですね…!
バージョンを戻すとか、ややこしい作業が苦手なのでほんと気を付けないといけませんよね…
私ももっと慎重にしなきゃ~!!

私もやっと進撃シムを作りましたw
アニメも終わって、若干波に乗り遅れた気がしますが気にしない…!
もう関ヶ原ワールドは版権シムで埋め尽くそうと決めたので、本当にカオスですよw
戦国、現代、ファンタジーが入り乱れておりますw

こじゅと刑部も私の目の届かないところで婚約してました……
私の推しカップリングではないのですが、これはこれでいいやと思ってしまってます。
昔は好きなキャラ同志がくっつかないのが許せなかったのですが、なんかもう慣れたというか、コレはコレ、ソレはソレって感じで…\(^o^)/
慣れって恐ろしいww

しかし予想の斜め上を行くカップル過ぎて、知った時吹き出しましたけどね…!w
本当にシムズは色々と楽しませてくれますww
[ 2013/11/07 15:01 ] [ 編集 ]

おはようございます★

まずはお引越し作業お疲れさまでした~♪
スターライトショアーズとのことで、やはりシムポと言えばこの街という感じですね(´∀`)
シムポはゆきさんも書かれてますけどカスタムワールドだと成功しやすかったりダメだったり差が激しい感じですからね~。
是非またシムポでも交流できるのを楽しみにしております♪

そしてHudson家の皆と分身をお迎えしていただいてありがとうございます(*´∀`*)
素敵なお家に住まわせていただけて幸せものなヤツらですね~(・´з`・)
そして分身もゆきさんとAliceさんと一緒に女子部ということで、こちらも今後どうなるのかホント楽しみです!!
ゆきさんのゲームではゆきさんと分身がいい仲になってたりするのでこちらでもそうなったらおもしろいなぁww
ミチさんも仲間入りだったらよかったですが、そうでしたよね~もうご結婚されてたんでしたww

あと佐吉君が一時的に独立とのことで、いい人みつけてくれるといいですよね~(*´∀`*)
変なシムと(もしくはヴィタさんのような熟女とかw)どうにかならないように祈っておりますww
それにしても髪の短い佐吉君もすごくかっこいい!!
涼しげな顔立ちとよくあってると思います(*´ω`*)
そして佐吉君と入れ替わりで三成さんのお兄様とシラス君と片倉さんという3名が世帯に追加ということで、ミチさんのシラス君への愛が爆発しちゃうんでしょうかね~w
シラス君のあの色っぽい笑顔はかなりの威力がありますもんね(ノ´∀`*)

そしてイケメン揃いの版権シムの皆様方!
私は申し訳ないのですが両方ともあまりよく知らなくって(;^ω^)
タイトルだけはしっているんですけどもww

あと引越し設定ですが、Story Progressionの設定でもなんか説明がややこやしくてイマイチよくわからないですよね(;´Д`)
うちは引越しは特に制限してないのですが、以前機会があって色々調べてたんですが「ん?どういうこと?」って感じだったのでw
ショアは確かにたまにすごく重いな~と思うことがありますね~(;´Д`)
強制終了もされるとのことでちょっと心配ですが様子を見つつプレイされるということで、今後また皆さんの絡みがどうなっていくのか楽しみにしたいと思います♪
[ 2013/11/08 07:42 ] [ 編集 ]

>ひめめさん

ひめめさん、こんばんは!^^

やっと引越しおわりました~!!
ありがとうございます~~~!!ヾ(*´▽`*)ノシ
今度こそ皆さんとシムポ交流できたらいいなぁ…!
そのためにショアへ越してきたので…!!出来なかったらもう泣きますw

そして大変お待たせして申し訳ありませんでした…!!
やっとHudson家とひめめさんをお迎えする事が出来ました♪
お家も喜んで頂けて良かったー(*´ω`*)
そしてひめめさんの分身さんも、女子部としてヤローだらけのワールドに華を添えて頂きます♪
私もこの中に入りたかったですよ…!しかしあの禿げあがった旦那がいたので断念しました^^;
一緒に暮らさなくても、仲良くしてくれたらいいなーって思ってます♪

そして佐吉くんが独立しましたー!(^O^)ノ
一時的ですが、素敵な恋人を見つけれくれるといいなーって思ってます!
(ヴィタさん以外でww)
短髪佐吉くん似合ってますか??嬉しいですー♪♪
ちょっと男らしくなったかなーなんて思ってますw短髪いいですよね短髪(*´艸`*)

そして佐吉くんの入れ替わりとして、シラスくん一家をお迎えしました!
もうこれは完全に俺得ですがw
あの笑顔は犯罪ですよね!(親バカすみませんw)
精いっぱい愛でようと思いますw

版権シムも追加しましたー!
Free!も進撃も面白いですよ~♪機会があれば、是非観てみてください♪(宣伝w)

私もStory Progressionの設定は苦手で、以前調べながら設定したにもかかわらず、よく理解しないままやったので、すっかり忘れてしまいました…
もうこのままでいいかなって思い始めているこの諦めの速さw\(^o^)/

やっぱりショア重いですか~;;
オーロラスカイズも重かったですけど、引越ししたばかりの頃はこんなに重くなかったので、私もちょっと心配なのですが、暫く様子見ですかね~…;;

念願のHudson家や女子部の皆さんを迎えられて、私もまたプレイが楽しみです~!
相変わらずマイペース更新ですが、改めてよろしくお願いしますね♪(*´∀`*)ノ
[ 2013/11/09 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








