スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

北欧風 関ヶ原ハウス

お家作りにはまってしまい、折角だからカテゴリを分ける事にしましたー^^
また建築したら、こちらで紹介させて頂こうと思います♪
まだまだヘタッピだけど、少しずつカッコイイお家が作れるようになれたらいいなぁ(*´ω`*)


さて、今回はAurora Skiesで暮らす関ヶ原世帯のお家です。
Aurora Skiesが北欧をイメージしたワールドなので、それに合わせて北欧風にしてみました!

●外観
01.jpg


TSRで紫の屋根を発見し、無性に家三カラー(黄色と紫)のお家を作りたくなったので、カラーはこんな感じになりました^^;
でも紫と黄色って難しいですよね~;;

02.jpg

03.jpg

04.jpg

●デッキ
05.jpg

05a.jpg

05b.jpg

そしてこの小屋は何かというと…
06a.jpg

ニワトリ小屋でしたw
06b.jpg
フレさんが、ニワトリが寒そうと仰っていたので、小屋の中に入れてみましたw

06c.jpg


続いては室内です。
まず間取りから。
●1階
07.jpg

●2階
08.jpg

玄関
08a.jpg

玄関を入るとリビングとダイニング。
09.jpg

09a.jpg

10.jpg

11.jpg

そしてその奥には家康と三成の寝室。
12.jpg
三成は小説家なので、寝室にデスクとパソコンを置いてます。
仕事しながら、竹千代くんを見られるように(*´ω`*)

13.jpg

1階バス・トイレ
14.jpg
お客様も利用する確率が高いので(妄想)、少し大きめにしました。

15.jpg

16.jpg


続いては2階です。
玄関横の階段は吹き抜けになってます。
17.jpg

18.jpg
2階奥は団欒スペース。
お茶を飲みながら本を読んだり…。

19.jpg

家族の写真や、宝物、思い出の品々が飾ってあります。
19a.jpg
春祭りで拾ったタマゴの置物が可愛くてお気に入りです♪


続いては2階バス・トイレ
20.jpg
2階はこじんまりとしたスペース。
バスタブは無く、シャワーのみ。
朝の忙しい時は大混雑w

21.jpg


●佐吉君の部屋
22.jpg
大人の男性らしく、モノトーンであっさりめ。
無駄なものは置いてません。

23.jpg

●ちよみちゃん、ミツナちゃんの部屋
24.jpg
今回のお家では、スペースの関係で二人は同室になりましたw
女の子っぽく、ミツナちゃん好みの可愛らしい感じ。
ちよみちゃんは可愛い部屋より、クールな部屋が好きそうw

25.jpg


階段を上がった先に、もう一部屋あるのですが、竹千代くんが大きくなったら改良しようと思って、現在は趣味の部屋になってます。
SS取り忘れました…;;


以上、北欧風 関ヶ原ハウスの紹介でした!!(*´ω`*)
[ 2013/04/24 14:35 ] 建築 | CM(4)

ミチさんこんにちは^^
新しいお家出来たんですね~♪
Aurora Skiesにピッタリな北欧風の可愛らしいお家!!
いつもながらにセンスがよくて、羨ましいなぁ~~ww
紫と黄色の組み合わせって言うのがまた珍しいけど、すごく綺麗で明るくて、いいですよね~♪

庭にある小屋が何かというと・・・
で、ウフフ小屋じゃないだろうな!と思った私をお許し下さいwww
まあそんなもん作るの私しかいませんね(;´▽`A``
ニワトリ小屋だったんですね~ww
なるほど、ニワトリ小屋も室内にしてあげると冬でもいいですねww
雪が降ると埋まっちゃって可哀想でww

そして室内も、どの部屋もとっても素敵ですね~♪
小さな家にしたと言っても、充分に豪邸!!
ミチさんは、ほのぼの暖かみのあるお家がとても得意ですよねw
子供達の部屋もイメージにあっててとっても素敵だし、こんな家で暮らせるの羨ましいな~ww
[ 2013/04/24 16:01 ] [ 編集 ]

こんちゃですミチさん^^

うっわぁww
めっちゃ驚きです
センスアリすぐるッッwwwカッコイイ(*´ε` *)
Aurora Skiesにピッタリのカラフルなおうちで

しかも配色は三成様と家康の色とはww
難しい組み合わせの色をつかいこなせてるとはスゴイw
自分モノトーンばっかりなんですけど(´・ω・`)
まぁ好きだからしてるんですが(笑)

しかし部屋一つ一つしっかりと愛情こもってますね(*´艸`)
そのシムにあった家を作ってるって感じですもん
ただ作るだけではなくその人の生活の先もみながらつくるってもうベテランさんじゃないですかッッ
センスがあって羨ましいなぁ~(´・ω・`)
しかもうちの大好きな吹き抜けも備わってるとはッッww

あとミツナちゃんとちよみちゃんの部屋とっても可愛らしいし、佐吉くんの部屋はとってもクールに仕上がってて住んでみたいと思っちゃいました(*´∀`*)

あとニワトリ小屋買ったんですねwwしかも配慮して小屋を入れる小屋まで作るとはッッ
また生活の感じ見せてくださいね^^
[ 2013/04/24 17:04 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

ゆきさんこんばんは!^^

建て直しのお家が完成しました~(*´ω`*)
ちゃんと北欧っぽくなってますか!?ありがとうございます!!(*´`*)
紫と黄色のカラーって無いですよね~!
どうしてもドギツクなっちゃうし、ほんと苦労しました(;´Д`)

庭にある小屋…
まさかのウフフ小屋www
その発想はありませんでしたwww
さすがゆきさんだ!!www
でも今度作ってみようかなwウフフが出来るオブジェクトだけを詰め込んだ小屋w

冬になるとニワトリが寒そうだという事を聞いたので、んじゃ小屋でも作るべーっと作ってしまいましたw
ヒヨコが雪に埋まるとか可哀相ですもんね…!

前回の豪邸より、ひと回りくらい小さなスペースにしたのですが、 庭のスペースがほとんど無くなってしまったので、広さ的にはそんなに変わらないかも…
でも前回より格段に生活しやすくなりましたw

そうなんですよ!
私、カントリーなお家が好きなので、どうしてもそうなっちゃうんですよねw
オブジェクトも木素材のものばっかり無意識にDLしてますww
私もこんなお家で暮らしたいですww
シムは自分の理想をそのまま形にできるから、ほんと楽しいですよね~♪(*´ω`*)
[ 2013/04/24 22:15 ] [ 編集 ]

>Aliceさん

Aliceさんこんばんは!^^

わあああ!!ありがとうございます!(*/ω\*)
前回の反省も踏まえて、頑張って作ってみましたー!
一番、難解だったのは家三カラーですねww
もう何度も色変えして疲れ果てましたw
Aliceさんのモノトーンセンスはカッコいいですよね!!(*´`*)
私も今度チャレンジしてみたいです♪

そんな褒めすぎですよおおお!!(*/ω\*)
でもそういう妄想をしながら作るのが楽しいんですよねw
三成はこうだから、ここにコレ置いて~とか、このスペースで団欒して欲しいから、ソファを置こうとかww
とても楽しかったですw

Aliceさんも吹き抜け好きですか!?
私も大好きですよ~ww
スペースがあると、どうしても作りたくなっちゃいますよねw
解放感があるのが良いんですよね~♪

子供たちの部屋はちょっと狭いんですが、やっぱりイメージしながら作っちゃいますね。
だってその方が楽しいから!妄想大好きですww
Aliceさん住みたくなっちゃいましたか!?わー嬉しいな(*´ω`*)

ニワトリ小屋のセット買っちゃいましたww
もうね、オブジェクトも可愛くて私好みだったのでついww
ニワトリも可愛いですよね~♪
またこの新しいお家でレポしていきますね!
ありがとうございました(*´▽`*)
[ 2013/04/24 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








