スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

関ヶ原の結婚生活 第22話

ご無沙汰しております…!
先週末はBASARA祭りという、戦国BASARAのイベントを観に行って来たのですが、もうね!!
大興奮でした!!ヾ(*´▽`*)ノシ
あー…楽しかったなぁ…。
それからというもの、ずっと二次元と三次元の狭間を行ったり来たりしていてブログ更新できませんでした←

久々にシムろうとしたら、建築した時のみセーブできなくなってしまって、現在テンパリ中です☆(o゚▽゚)o
たぶん、ワールドのデータがいっぱいいっぱいで、「家をこれ以上増やすな!!」ってことなんだと思うんですけど…。
これでセーブデータぶっ飛んだら泣くわ~(((o(*゚▽゚*)o)))



さて、本日は関ヶ原世帯のおうち紹介です♪
この家がでかすぎるのが問題かもしれないので、もしかしたら引っ越すかもですがw

まず外観です。
Screenshot-44_20130403214325.jpg


草花に囲まれた噴水が作りたかったのです(*´ω`*)
Screenshot-45.jpg

エントランス
Screenshot-46.jpg
玄関から入ると、庭が一望できます。


バス・トイレ
Screenshot-47_20130403214352.jpg
このバスが可愛くて一目惚れしました♪

Screenshot-48.jpg

Screenshot-49.jpg

洗濯部屋
Screenshot-50_20130403214356.jpg
ここだけちょっとカントリー調に。

ダイニング・キッチン
Screenshot-51_20130403214358.jpg
奥はリビングです。
この3つは繋がってるのが好きです。
好きというか、自然とそう作ってしまう…。

勝手口から庭へ。
Screenshot-52_20130403214449.jpg
勝手口の前はガーデニングスペース。
横のピクニックテーブルで休憩して欲しくて設置したのに、誰も使ってくれない件。

そして二階。
Screenshot-53_20130403214450.jpg
階段を上がると、みんなが集まれるプレイルーム。

その奥は家康と三成の寝室です。
Screenshot-54_20130403214452.jpg
あ、失礼…!^^;

Screenshot-55.jpg

テラスにはホットタブを用意。
Screenshot-56.jpg

お次は子供たちの部屋です。
まず佐吉くん。
Screenshot-57_20130403214518.jpg
男性らしく黒で大人っぽくしました。

Screenshot-58.jpg

次はちよみちゃん。
Screenshot-59.jpg

ミツナちゃん。
Screenshot-60_20130403214523.jpg

Screenshot-61_20130403214524.jpg

女の子の部屋は全体的に甘い感じで。
ミツナちゃんだけ、子供らしさが残るようにしてみました!


シムを入れて様子見てみましたが、やっぱり広過ぎた…(;´Д`)
このせいで重くなったかもしれませんねー…。
とりあえず、もう少し様子見ですが。


そして漸く引っ越し完了!
Screenshot-36_20130403214259.jpg
そんなにプールに行きたいのか…?


そして一緒に移動してきた世帯も。

大谷吉継さん、シラスくん、黒田勘兵衛さん
Screenshot-37.jpg
吉継さんの奥様??
知らぬなぁ…←

毛利元就さん、長宗我部元親さん
Screenshot-38.jpg

こちらの世帯も一緒に引越し完了です♪


そして行動したと思ったら、うちもウフフだったww
Screenshot-39.jpg

Screenshot-40_20130403214305.jpg
すみませんね(;´ω`A


そうそう!念願のバスケットセットも買いました♪
Screenshot-41_20130403214322.jpg
ワールド買う時に一緒に意気揚々と購入したら、つい先日タイムセールしてましたね…ええ。


そして最後は大谷家のシラスくん。
Screenshot-42_20130403214323.jpg
IF持ってるううううう!!
かわえええええ!!(*´▽`*)


イベントに行ってきた…ですと?!!
いいな、いいな、いいなぁぁぁぁぁぁっっっっ!!
それはなかなかリアルに戻ってこられませんね。

豪邸!
これも、いいな、いいな、いいなぁぁ ←しつこいww

おうち紹介にももれなく登場する三成ヌード ( *´艸`)
ひとつの記事にもれなく 一発 ウフフwww

何枚目のSSに裸が出てくるか、数えるのが楽しみになってきましたwww


[ 2013/04/04 05:35 ] [ 編集 ]

>momo_kaさん

momo_kaさんこんばんは!^^

はい!!行ってきましたよBASARA祭りいいいいい!!!ヾ(*´▽`*)ノシ
もう楽しすぎて終わった後、暫くぼーっとしてましたw
BASARA4が来年発売と発表もありましたし、楽しみですね♪(*´艸`*)

豪邸ですね~w
もうでか過ぎて生活しづらいですww
貧乏性の私は、憧れ反面、掃除大変そう…って思いました^^;
三成が昼間一生懸命脱ぎ捨てられた洗濯物拾って歩いてますよw

三成ヌードとウフフは雑誌で言うコラムみたいなもんですね!
毎回掲載ですww
momo_kaさんが楽しみにしてくださるなら、今度いろんな角度から撮ってみよう(`・ω・´)キリッ
[ 2013/04/04 21:40 ] [ 編集 ]

ミチさんこんばんは^^
イベント満喫されてきたようで、興奮振りが伝わってきました~(*´∇`*)
良かったですね~っ♪♪

あららww
ワールドのデータが重くなっちゃってるのかな??
うちも今、大人数で統合してるじゃないですか、なんかめちゃくちゃ重くて・・・やはり無茶なことしちゃいけないってことなのかな~~?って、ちょっと焦ってるところですww
ほんと、セーブデータとかぶっ飛んだら泣きますよね(TωT)
何回か経験ありますよwww

そしていよいよお待ちかねのお家紹介ですね~♪
めっちゃ豪邸!!豪邸とは聞いてたけど、本当に大きい~~!!!
庭もちゃんとしてるし、お部屋も全部拘りがあって、とっても素敵!!
三成さんは寝室で、早速ウフり待機のようですねwww

特に子供達の部屋が、それぞれ個性がちゃんとしてあって、とってもいいですね~ww
うち、子供部屋も何もないやwww
見習わないと~~~(;´▽`A``
うちも大きい家に住ませたいな~と思うのですが、目が行き届かない大きな住まいにしてしまうとユウキ兄様のハルカくんへのアレがあるからねぇ~~と悩みどころなんですよね~~σ(^_^;)
でもやっぱりこうやって素敵な豪邸見ると、いいなぁ~って思いますね~(*´∇`*)

そしてお馴染みのご近所さんも投入で・・・
あれ?吉継さんの奥様は置いてきてしまったんですねwww

そして相変わらずご夫婦は安定ラブラブのようですし(笑)、新しい生活が楽しみですね~~!!
[ 2013/04/05 00:03 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

ゆきさんこんにちは!^^

ありがとうございます!!イベント満喫してきましたよ~♪(*´▽`*)ノ
年に1、2回のイベントなので、テンション上がりまくってしまいましたw
楽しい事はあっという間に終わってしまうので、今とても寂しいですw

そうなんですよ!!急にセーブ時に落ちるようになってしまって…(;´Д`)
現在のワールドで、大きめのお家を2件追加してるので、その所為だと思ってるんですけど…
普通にプレイしてる時は正常にセーブできるので、恐らくもうLotの容量がいっぱいいっぱいなんじゃないかと。
ゆきさんの所も、現在大所帯ですもんね…!
確かに負担かかりそうですもんね~。
長くシムで遊んでると、1度や2度はデータが吹っ飛ぶ事があるようですね…^^;
ゆきさんも体験済ですか…(;´Д`)
ほんと怖いので、早めに対策練りたいと思います^^;

やっとお家紹介できました♪♪
わ~ありがとうございます(*´ω`*)
まだまだ他のプレイヤーさんに比べたら、へっぽこですが、色々考えながら建築できたので楽しかったです(*´ω`*)
やっぱり花に囲まれた生活って良いですよね~(*´m`*)
寝室のSSはシム投入してから撮ってたんですが、タイミング良く三成が待機してましたww

子供部屋はついついベット設置して終わらせちゃいますよねw
私もそうなんですが、今回はちゃんと頑張ってみました!
そう言って頂けて嬉しいです(*´ω`*)

確かに大きなお家って、目が行き届かないので大変ですね~;
うちは難シムはいないので、ある程度目を離していても大丈夫なのですが、ゆきさんの所は難しそうですよね^^;
ユウキ兄様ww
確かにハルカくんへの誘惑攻撃が心配ですよね…!
やっぱり大きなお家は憧れるんですが、もう少しお手軽な広さにしようか検討中ですw

おなじみご近所さんも投入完了しました♪
吉継さんの奥様は置いてきてしまいましたw
きっとまた素敵な人が見つかりますよ!!ww
できれば、同居中の勘兵衛さんと…なんて考えてますけどww

うちも皆さんのお宅のご夫婦と同じ行動を取ってくれて安心しましたww
相変わらずまったりした生活になるかと思いますが、オーロラスカイズでの関ヶ原もよろしくお願いしますね♪
[ 2013/04/05 15:07 ] [ 編集 ]

ミチさんばんちゃです^^
イベ楽しかったようですね♪わかりますそういうのッッwww

なんかセーブできないとなってるようですけどどうなりました?
ワールドのcashってどうなってますか??
なんかエラーとか!!
あとEAのフォルダにある「Thumbnails」とか!!あそこにもCash入ってるんですよ!!
あれ結構貯まることある(´・ω・`)
自分もCashは常に消したりしてますね~><

おぉ~すごくおしゃれな感じに仕上がってますね^^
庭もすごくいい感じになってますしww
しかも窓から風景が見えるとか(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

外のピクニックテーブル使ってくれないとか悲しいですね(´;ω;`)

しかしちょww三成様ウフフ真っ最中ww
そこにしっかり幼児のベッドも完備とかwwやりますね~(笑)

そしてしっかり子供部屋作られたようで^^
佐吉くんの部屋シックでいい感じ~(*´艸`)
ちよみちゃんやみつなちゃんの部屋も女の子らしくていいですね♪
自分も昔は個人の部屋作ったことあったんですがオブジェクトだらけになるとしばらくグレーンゾーンが続き読み込みが遅くなるのでもう辞めました;;;
まぁ夫婦と独身と子供部屋はしっかり分けてますけどねww

そして引越も完了したとのことでお疲れ様です^^
うちもバグだらけなんでしなくっちゃ~とは思うんですけど落ちるのが怖くてできない;;;
しかしまさかのシラスちゃんを生んだ奥様おいてきちゃったとかwww
新たなお相手見つかるといいですねww(笑)

しかし夫婦のほうもラブラブ満載ですね~wwそういうのってむしろホッとしますなww

おぉwwバスケの買ったんですかww自分も買ったんですよ~って結構前だけど;;;
ありゃ・・・買ってからセールって悲しいですね;;;
[ 2013/04/06 02:23 ] [ 編集 ]

>Aliceさん

Aliceさんこんばんは!^^

イベント楽しかったです~~!!ヾ(*´▽`*)ノシ
分かって頂けますか!?もー楽しいですよね♪イベントってw
もうずっとイベント行っていたいですw

そうなんですよー!建築する時に限ってなんですが、セーブできなくなっちゃいました(´・ω・`)
Aliceさんのコメントを読ませて頂いてからも色々試したんですが、やっぱりワールド自体が重かったみたいですね。
あとどうやらBADCCもDLしちゃってたらしくて、今削除するのに必死こいてますw
「Thumbnails」のキャッシュはAliceさんが教えてくださるまで知りませんでした!!
そこも消した方が良いんですね!ありがとうございます~♪♪
これでどうにかなりそうです(*´ω`*)

わ~ありがとうございます♪♪
大きな家は建築した事なかったので、色々大変でしたけど楽しかったですよ~!
やっぱりお庭とキッチン、バスルームが作ってて一番楽しいかもw
見晴らしが良い家って憧れなので、ついつい開放的な窓を設置しちゃいますね~。
外から丸見えになるけどww

そうなんですよー!
このピクニックテーブルお気に入りで、今回のお家で是非使いたい~!って思って置いたんですけど、誰も使ってくれない…(;一3一)

お部屋のSS撮影の時、ちゃっかりウフフ待機な三成が居たんですよw
なんだか空気読んでるんだか読んでいないんだかww
やっぱりね、ベイビーちゃんはパパママと一緒に寝ないとねww

今回、子供部屋も頑張っちゃいましたw
ちよみちゃんの部屋はもう少しクールにしたかったんですが、オブジェクトやパターンを持っていなかったというw
私もついついオブジェクト多く設置しちゃうんですけど、さすがにここまで大きい家だと読み込みに時間がかかってしまって、これでも随分減らしたんですよ~;
やっぱりLotの大きさも考えないとダメですね…(;´▽`)

引越し完了しましたよ♪
ありがとうございます~(*´ω`*)
お!Aliceさんのお宅もお引っ越し検討中ですか?
確かにバグが多いと困りますもんね…。

あ、そうですwシラスちゃんの産みのお母さまは諸事情でいらっしゃらないんですよー(;´▽`A
きっと吉継さんが第二のママ(パパ?)を見つけて、立派に育ててくれますよ!!←

そんなこんなで新生活が始まりますので、よろしくお願いします♪
相変わらず関ヶ原夫婦はウフフしかしてないと思いますがw

バスケ買いましたよ~!!
良いですよね~バスケ♪
黒子世帯を作りたくて買ったようなもんなんですけどw
買った直後のセールはやめて頂きたいですよね…
ショックがでかいですw
[ 2013/04/06 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








